日陰・日干し女の日常

毎日キラキラなわけがない。何もなくてもそれでも私の一日。

約6年の苦悩

私は高校生まではスポーツの特待生で学費全額免除。遠征費も免除。
ユニフォームやラケット、シューズはメーカーさんとの契約で2割程度の価格でいただけていたし、新作になると試し打ちという意見で無償でいたたくような強豪校に行っておりました。
なおかつそこで一応トップとしてやっていました。


その頃はこのまま卒業して実業団か大学へ進学し体育教諭になる物だと思っていました。


しかし高校2年生の多感な時期に腰を壊してしまい(練習のしすぎな(笑)あとストレッチ不足??学校を首になりました。(笑)


世の中そう甘くないですね・・・


そのころからだんだんと人と接触するのが憂鬱でイライラしてしまい引きこもりました(笑)
ところがそれだけではすまず知らないうちに心に大きな負担がかかっておりパニック障害となりまして、+睡眠障害(不眠よりの重い入眠障害)となりました。


パニック障害の時は車に乗っているとほんとにこのままきりにつつまれて死んでしまいそう…という感じになっておりました。


しかしそれは時間と環境と両親の協力、薬物治療によって完治しました!!


ですが睡眠障害のほうは未だに完治どころか悪くなる一方で薬も様々変え、量も増え、
それでも聞きません。
寝ないと良いことは考えられないんですよね…ナゼ?


薬を飲み始めて約6年。私自身薬に依存してしまっている気がするし、薬がないとパニックになるし、どうにかしたいんですが…


同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスやご指示をおきかせください・・・(*_*;